gotagota日記

「面白きことは良きことなり」

〜怖話を一通り使ってみての感想〜

◆使用環境

PCブラウザ(Google Chrome)、スマホブラウザ(Safari)、スマホアプリ(iPhone)のそれぞれ最新版の環境で使用しました。

主に使ったのはスマホアプリです。

 

◆あったら便利だと思った点 

□続きの話の場合、前回の話にリンクで飛べたら(・∀・)イイ!!

⇒新規投稿でリンクの挿入をできるようにすると捗るのではないかなと思いました。

 

□ログインしたままにはできると(・∀・)イイ!!

スマホアプリ、スマホブラウザ両方に言えるのですが、バックグラウンドアプリを終了させるとログイン状態が解消されてしまう(;´Д`)

 

□コメントのみ全件表示できると(・∀・)イイ!!

⇒人気怖話ともなるとコメントの数も結構あるので、それを全件表示して見れるといいのではないかと思いました。

 

□話の長いものに関しては、全文表示の際にもしおり的な機能があると(・∀・)イイ!!

 

□既読と未読を切り替えられると(・∀・)イイ!!

 

□「この話を読む目安時間」をあとから確認できると(・∀・)イイ!!
 
□年間ランキングに関しては、各年のランキングを見れたら(・∀・)イイ!!

 

◆細々としてた修正点

怖話の使い方にあったちょっと修正したほうがいいのでないかという点をば

 

□「読む」タブの「デフォルトの怖話プレイヤーの設定」の項の「チェックを入れた状態」の部分はこれが正解・・・?

f:id:gotagotagoat:20131008174038p:plain

 

□「読む」タブの「タグを付ける」項の「ぜひ」が二重に使われているので修正したほうがいいかなと思いました。

f:id:gotagotagoat:20131008174249p:plain

 

□「読む」タブの「コメントを削除する」の項は投稿者向けの操作だと思いますが、閲覧者もこの操作ができるように錯覚してしまう自分のようなあほうもいるので修正できたらいいかなと思いました。

f:id:gotagotagoat:20131008180526p:plain

 

 

◆感想の感想

全体的にはとても使いやすかったので、重箱の隅をつつくような感じのものばかりで申し訳ないです。。。

もっとヘビーユースしてるとまた違った意見がでてくるかもしれませんので、引き続き暇な時間にいじってみたいと思います。